【MHW】モンハン→モンスト(別ゲームのことじゃないよ?)

まず最初にどの初心者向けサイトも武器選びから始まりますが、

んなもん適当に選んで、適当に触っておけばOK。

操作もなんとなくでいいんです!

レーニングルームで練習?操作がわかれば5分で十分です。

 

使う武器の操作方法を覚えるよりも

モンハンで一番重要なことはモンスターの動きを覚えることです。

コレを覚えないと、どの武器使おうが必ずどこかで行き詰まります。

逆に言えば、モンスターの動きを覚えてしまえば

どんな武器使おうが倒せるということです。

 

では何を覚えるのか?

他のサイトにも書いてあるので知っている方も多いと思いますが・・・

モンスターは攻撃する前に必ず特定の予備動作をします。

 

アンジャナフを例に出すと・・・

口から火が出てる状態の時に頭を大きく上に上げる→ブレス攻撃

とかのことです。

ゾラ・マグダラオスの排熱機関でさえ

噴火する場所の前に亀裂が赤く光りだします。

 

重要なのでもう一度。

モンスターは攻撃するにあたって、その攻撃に紐づいた予備動作を必ずします。

 

予備動作を見て、次の攻撃方法や攻撃範囲を予測し

回避したりガードしたりしながら基本的には狩りをするので、

予備動作を含めた攻撃をしっかり覚えましょう。

 

このゲーム名はモンスターハンターですが

ぶっちゃけモンスターストーカーと呼ばれても仕方ないじゃないかと

個人的には思っています・・・